0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘎫 U+183AB Unicode文字

Unicode

U+183AB

𘎫

数値文字参照

𘎫 𘎫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%8E%AB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiOqw==

「𘎫」に似ている意味の文字

𘎫の文字を使った例文

𘎫は、非常に興味深い文字の一つである。この記号は、Unicodeブロック内のAvestanラテン文字ブロックに属する文字である。Avestan言語は、イランのゾロアスター教の聖典であるアヴェスター語の一種であり、𘎫はその文字表現を表す。実際に、この文字は、アヴェスター語で「父」を意味する言葉「𐬰𐬀𐬫𐬭𐬀」の最初の文字を抜き出したものである。 一方、この文字はUnicodeの中でも比較的新しいものであり、古代文字から現代文字まで多様な文字が収録されているUnicodeの中でも目新しい文字の一つである。また、この文字はUnicodeの登録の際、専ら各国語の表記に使用される文字として登録されているのも興味深い。たとえば、トルクメニスタンでは、同じ意味を表す 「بابا」(パールス意味:父)という単語が用いられるが、その「ب」を表す文字として𘎫が使用されている。これは、同国トルクメニスタンは、アラビア文字から独自の文字体系への移行が進んでいる国家であるためである。 更に、𘎫を含むAvestan文字は、かなり複雑な形状で構成されており、これらの文字を書き写すのは一筆書きで行われる旨が知られている。この文字の複雑さから導き出されることは、古代ペルシア文化や宗教の深さと複雑さを知ることができるということである。 また、𘎫に限らず、Unicodeに収録された多くの文字には、それぞれ特別な意味と文化的背景が存在する。Unicodeの登場により、世界中の言語や文化に対して、同じ字体を使うことができるようになり、情報交換やコミュニケーションの拡大が可能になった。その中で、𘎫は文化的な背景を知ることができ、またトルクメニスタンの独自文字体系への移行に関わるという点からも興味深い文字であるといえる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)