0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘍼 U+1837C Unicode文字

Unicode

U+1837C

𘍼

数値文字参照

𘍼 𘍼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%8D%BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiNvA==

「𘍼」に似ている意味の文字

𘍼の文字を使った例文

𘍼という文字は、現代の一般的な文字セットでは使われない、異色の文字である。しかし、この文字が生まれた背景には、多くの興味深いエピソードがある。 この文字は、古代イランのアヴェスターという聖典に登場する「faravahar」と呼ばれるシンボルから発展したものである。このシンボルは、人間と神様との結びつきや、魂の永遠性などを表しているとされており、古代ペルシアにおいては重要な宗教的役割を果たしていた。 しかし、このシンボルが文字化されたのは比較的近代になってからである。実際に使われるようになったのは、Unicodeバージョン7.0であった。Unicodeは、世界中のコンピュータにおける文字の統一規格であり、この規格によってUnicode7.0に新たに追加されたのが「𘍼」という文字である。 この文字は、Unicodeに追加された106個の新しい文字の1つである。このうち、他にも「󠀠」「󠁁」「󠁂」「󠁃」「󠁄」「󠁅」といった、通常の文字セットでは見られない文字が追加されている。Unicodeには、言語や文字の多様性が反映されているため、通常の文字セットでは表現できないような言語や文字も存在する。 このような文字がUnicodeに追加されたことにより、言語の多様性が尊重されるとともに、コンピュータにおいても多言語化が進展する一助となった。また、このようなUnicodeに含まれる文字には、エンコードの誤りを検知するための「検査用文字」や、通常の文字よりも長い文字列を表現するための「合字」といった特殊な文字も含まれている。 いかがだろうか。通常の文字セットでは表現できなかった多様な文化、言語、習慣が、Unicodeによって表現されるようになったことは、エレクトロニック・エイジの象徴的な出来事の1つである。今後も、Unicodeを通じて、世界中の様々な言語や文字が表現され、人々の多様な表現が尊重されることを願ってやまない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)