0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘌢 U+18322 Unicode文字

Unicode

U+18322

𘌢

数値文字参照

𘌢 𘌢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%8C%A2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiMog==

「𘌢」に似ている意味の文字

𘌢の文字を使った例文

𘌢は、中国語の漢字「牛」を意味しています。古代中国では牛は大切な家畜であり、食料や労働力を提供してくれました。また、牛は「大」という意味も持ち、その力強さから王朝の象徴としても扱われました。 今日の中国では、牛はまだ大切な家畜として扱われています。 牛肉は広く食べられており、特にモンゴル族や西北地方の料理には欠かせない食材です。また、農業においても、牛は依然として不可欠な存在です。例えば、中国四川省では、多くの農家が半農半牧の生活を送っています。彼らは自給自足を目指し、牛を飼って肉や乳製品を手に入れ、また、牛を使って耕作や運搬などにも利用しています。 また、牛は中国文化や信仰にも深く根付いています。中国の神話や伝説には、牛にまつわる物語が数多く存在します。例えば、『伏羲』という書物には、天の柱を支える4匹の獣のうちの1匹が牛であると記されています。 また、牛に関する信仰も広く存在しており、特に牛年には多くの人々が牛にまつわるお守りを手に入れています。 他にも、現代中国には多くの牛のアイコンが見られます。例えば、中国国内のSNS「微信」には、牛の絵文字が複数種類用意されており、牛年のお祝いにも利用されました。また、牛の雲梯がペキンの天安門広場に設置され、中国の牛たちがますます注目を集めるようになっています。 結局のところ、中国における牛は、歴史的・文化的・実用的な多面的価値を持つ動物であるといえます。今後も、牛が中国社会に果たす役割は大きく、その存在感はますます高まることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)