0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘌇 U+18307 Unicode文字

Unicode

U+18307

𘌇

数値文字参照

𘌇 𘌇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%8C%87

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiMhw==

「𘌇」に似ている意味の文字

𘌇の文字を使った例文

𘌇という文字は、Unicodeの6.0バージョンで追加された漢字に分類される文字である。形状は、縦長の四角形の中に3つの点が配され、左上には弧状の線が引かれている。この字は、朱子学に由来する言葉「致知」「格物致知」を表している。 「致知」とは、知識を実践に生かすことを意味し、それを通じて徳を修め、人間としての成長を目指すことを示す。これを習得することで、自分の行動や考え方を正すことができ、社会に貢献することができるという。一方、「格物致知」とは、学問や研究を通じて自己の理解を深め、それをもとに実践的な知識や技術を身に着けることを示す。 このように、𘌇という文字が表す「致知」「格物致知」という概念は、現代社会でも重要な価値観である。特に、持続可能な社会を目指す上で、自己の成長や見識を深めることは欠かせない。また、現代の社会は科学技術や情報技術の進歩によって常に変化しており、常に学び続けることが必要である。 さらに、𘌇という文字が表す「致知」「格物致知」という概念は、アートや文化にも影響を与えている。アーティストやクリエイターは、自己のアイデアを実現するために学問や技術を習得し、それをもとに表現活動を行っている。また、文化人類学や民俗学などの分野では、文化を深く理解し、それを研究することで、異文化との対話を促し、社会に貢献することができる。 つまり、𘌇という文字が表す「致知」「格物致知」という概念は、私たちが生きる社会や文化に不可欠なものである。自らの研鑽や理解を深めることで、日々成長し、社会に貢献することができる。そして、自己の成長によって、社会においてより価値ある存在になることができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)