0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᠭ U+182D Unicode文字

Unicode

U+182D

数値文字参照

ᠭ ᠭ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%A0%AD

ユニコード名

MONGOLIAN LETTER GA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4aCt

「ᠭ」に似ている意味の文字

「ᠭ」の文字を含む単語

ᠭの説明

Translingual
Letter

A letter of the Mongolian script, transcribed as γ or g.
Forms
Mongolian
Pronunciation
(Khalkha) IPA(key): /ɡ~ɢ/
(Chak...[出典:Wiktionary]

ᠭの文字を使った例文

という文字は、モンゴル文字の一部であり、母音字とともに使用されます。この文字は通常、ゴジュート文字で「γ」と表されますが、モンゴル語やカリム語では「г」の音に相当します。また、この文字はフェニックスやグリフィンなどの神話的生き物のようなものを象徴する場合にも使用されます。 モンゴルでの歴史的に重要な出来事である、恩格・テムルの即位という事件においても、注目される文字の一つです。恩格・テムルは、モンゴルの英雄チンギス・ハーンの末裔であり、明朝との戦いの中で恐れられていました。彼は最終的に明朝に降伏し、「太上皇帝」として即位しました。その際、彼は自分の名前を表す同じ文字「」を新しくモンゴルの国旗に加えることを決定しました。 この「」の文字は特別な意味を持ち、モンゴル人の文化や歴史における誇りを象徴しています。この文字は、モンゴルの軍旗にも使用されており、武勇や勇気を象徴しています。また、モンゴルの伝統的な服装にもあしらわれており、伝統的な舞踊や音楽においても重要な意味を持っています。 モンゴルには多くの民族が暮らしていますが、この文字は彼らの結束力として機能しています。モンゴルの国旗に加えられた「」の文字は、モンゴル人のアイデンティティを強め、国民性の一体感を生み出すことに役立っています。 また「」の文字は、モンゴルの伝説的な動物であるグリフィンやフェニックスとも関連しており、超自然的なものや神話的なものを表すために使用されることもあります。そのため、この文字は奇妙な感じがするものや、不思議な世界を表現するのに適しています。 総じて、モンゴルの「」という文字は、モンゴルの文化、歴史、アイデンティティを象徴するものであり、多くの人々に愛される文字です。これは、多様性のある世界であっても、文化や歴史が一つの国家あるいは地域に人々を結束させる力があることを示す、素晴らしい例です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)