0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᠬ U+182C Unicode文字

Unicode

U+182C

数値文字参照

ᠬ ᠬ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%A0%AC

ユニコード名

MONGOLIAN LETTER QA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4aCs

「ᠬ」に似ている意味の文字

「ᠬ」の文字を含む単語

ᠬの説明

Translingual
Letter

A letter of the Mongolian script, transcribed as q or k.
Forms
Mongolian
Pronunciation
(Khalkha) IPA(key): /x/
(Chakha...[出典:Wiktionary]

ᠬの文字を使った例文

という文字はモンゴル文字の中でも特に興味深い文字の一つであります。この文字は「kha」と読まれ、日本語でいう「ハ」のような発音がしますが、より強い音が特徴です。 この文字はモンゴル語の中で非常によく使われており、オルドス地方やハルハ河流域などの方言で、この文字をより強く発音することが多いそうです。また、この文字は声調を表すのにも使われ、モンゴル語の文法に欠かせない文字となっています。 モンゴル語は、日本人にとっては聞き取りにくい言語の一つかもしれません。しかし、モンゴル人にとっては、この言語が非常に重要であり、モンゴル語を学ぶことは、自分たちの文化とともに、自分たちのアイデンティティを守ることにもつながると考えています。 モンゴル語を学ぶことは、モンゴル文化と深く関わることができるということです。この文化には、グル、カム、チンギス・ハーン、サーモルチンチャート・ハーン、聖山ボルフートの伝統など、日本人が知らないことがたくさんあります。 これらの伝統や文化を理解することは、モンゴル人との交流を深めることになり、国際交流を履行することもできます。また、モンゴル人との共通点や文化の違いを理解することで、グローバルな視野をもち、世界をより深く理解することができるでしょう。 モンゴル語の勉強を始める際には、やはりモンゴル文字に親しむことが第一歩です。その中でも、モンゴル文字の中でも特に興味深い、そして重要な文字である「」を知ることがモンゴル語学習において非常に重要となります。 モンゴル語に興味がある方は、ぜひこの特別な文字を学んで、モンゴル文化に触れながら、自分自身をさらに成長させていくことをおすすめします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)