0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘊼 U+182BC Unicode文字

Unicode

U+182BC

𘊼

数値文字参照

𘊼 𘊼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%8A%BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiKvA==

「𘊼」に似ている意味の文字

𘊼の文字を使った例文

𘊼という文字は、実は日本語における「柿」を表す漢字の一つなのです。特に、読み方は「かき」となります。 柿というと、秋の味覚として、甘くて美味しいものが思い浮かびますが、実は柿にはいろいろな面白いことがあるんです。 まず柿には、「渋柿(しぶがき)」と「甘柿(あまがき)」の2種類があります。渋柿は、収穫後に完熟させることで柔らかくなり、味わいもまろやかになります。一方、甘柿は、収穫後すぐに食べることができますが、青くて渋い実は、口の中で渋味がなくなるまで何十秒もかかります。 また、柿にはビタミンCやカリウム、食物繊維などが豊富に含まれています。特に、渋柿は、食物繊維やポリフェノールもたっぷり含まれているため、健康にもよいとされています。 さらに、柿は収穫期が10月から11月頃と、秋の季節に収穫されるため、古くから日本の風物詩としても親しまれてきました。また、柿崎宮があることでも知られています。柿崎宮は、柿の木が神聖なものとされる神社で、柿の木がたくさん植えられています。 しかし、柿には注意しなければならないこともあります。例えば、柿に含まれるタンニンによって、犬などの動物が食べ過ぎると腎臓に負担をかける場合があるため、ペットには与えないようにしましょう。 以上のように、柿には色々なことがありますね。秋が深まる季節には、ぜひ食べて、柿についてもっと知ってみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)