0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘊝 U+1829D Unicode文字

Unicode

U+1829D

𘊝

数値文字参照

𘊝 𘊝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%8A%9D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiKnQ==

「𘊝」に似ている意味の文字

𘊝の説明

Tangut
Pronunciation
Numeral
𘊝 (*ˑjir or ir)
hundred[出典:Wiktionary]

𘊝の文字を使った例文

𘊝という文字は、Unicodeのサポートによって世界中の人々が使えるようになった文字のひとつです。しかし、この文字は非常にまれであまり使われていないため、知らない人も多いかもしれません。そこで、今回はこの𘊝という文字を使って、興味深い文章を紹介します。 𘊝は、漢字のような複雑な形をしていますが、実はユニコードで言うところの「サロゲートコードポイント」というもので、Unicodeでは、2つの16ビットコードユニットを組み合わせて表現される一種の疑似文字です。サロゲートコードポイントは、通常の16ビット文字で表現しきれない広範な文字集合を表すために使用されます。 この𘊝という文字は、Unicode 6.1で追加された比較的新しい文字です。そのため、古いバージョンのUnicodeを使っている場合には、正しく表示されないことがあります。また、フォントによっては表示が崩れることもあるため、注意が必要です。 しかし、興味深いことに、𘊝は実際に使われている言語にも存在します。西アフリカのガーナにあるアクワプム語という言語において、𘊝という文字は鼻音を表すために使用されます。アクワプム語は、約1,000,000人のネイティブスピーカーがいるとされていますが、そのほとんどが英語を共通語としているため、あまり知られていません。 𘊝が含まれない状態で文章を書くことは可能ですが、稀有な文字を使うことで文章に独自性を加えることができます。特に、文章がどのようなテーマであっても、このような意外性を持たせることで読者の興味を引くことができるかもしれません。 以上、Unicodeにおける特殊な文字である𘊝について紹介しました。このように、世界中にはまだ知られていない文字がたくさん存在しているため、その馴染みのなさを逆手にとって、新たな表現方法を模索することができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)