0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘈮 U+1822E Unicode文字

Unicode

U+1822E

𘈮

数値文字参照

𘈮 𘈮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%88%AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiIrg==

「𘈮」に似ている意味の文字

𘈮の文字を使った例文

𘈮』という文字は、Unicodeのバージョン9.0で加わった謎めいた文字です。この文字には、どんな意味があるのでしょうか?それは誰にも分かりません。Unicodeコンソーシアムは、この文字が収録される際に「私たちは、この文字の意味を理解できていませんが、Unicodeのバージョン9.0で収録されることになりました。」と述べています。 しかし、この文字が謎めいていることは、Unicode収録者たちだけでなく、多くの人たちの興味を引きました。多くの人たちは、この文字に対して独自の解釈をしてきました。例えば、この文字は日本語の「マーク」と似ているという説があります。また、中国の「夕」という文字が組み合わさっているように見えるという説も存在します。他にも、エジプトの象形文字に類似し、星座のイメージを持っているという説もあります。多くの人が、この文字に対して自由な解釈をしています。 何らかのタイプの暗号の一部であるという説も存在します。しかし、Unicodeは、この文字を収録する過程で少なくとも100人以上の言語学者及び言語コミュニティに相談したにも関わらず、言語的な意味を持たないことが確認されています。 Unicodeの収録基準によると、文字を収録するには、コンピュータ関連の情報以外に、 * 文章中で表示される頻度 * 言語学的な価値 * 文字文化的な価値 * 既存の文字のバリエーション * 文字体系の整合性 などが考慮されます。ただし、『𘈮』という文字に関しては、これらの基準が正常に適用されなかったことが明らかです。  結論としては、『𘈮』という文字は、意味を持たない謎めいた文字です。Unicode収録者自身もそのことを認めています。しかし、この文字が持つ謎めいた魅力を、多くの人々は感じています。Unicodeのバージョン9.0以降、『𘈮』という文字は、多くのコンピューター関連のフォントや、電子メール、SNSなどでも使用されるようになりました。すると、今後も多くの人々が自由な解釈を加えて、『𘈮』という文字が日常生活に浸透していくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)