0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘈞 U+1821E Unicode文字

Unicode

U+1821E

𘈞

数値文字参照

𘈞 𘈞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%88%9E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiIng==

「𘈞」に似ている意味の文字

𘈞の文字を使った例文

𘈞という文字は、日本語においてはあまり使われていないため、その存在について知らない人も多いかもしれません。しかし、この文字は実は文字コードの一つで、Unicodeの拡張B領域に収録されています。 この文字は、漢字の「九」と「六」を合わせた形をしており、数字としては 九千九十六 に相当します。しかし、日常的な言葉でこの数字を使うことはめったにありません。それでは、この𘈞という文字を使って、何か面白い文章を作ってみましょう。 𘈞という数字はやや特殊な数字であるため、それを意識した文章を書いてみました。例えば、某ホテルの一室の部屋番号が「𘈞室」となっていたとします。その部屋には、九人のゲストと九十六万円相当の贅沢な設備が揃っていたとします。部屋の中で、彼らは極上のアルコールを飲み、実に九時間六分間の盛り上がりを見せました。その宴会費用は九千九十六万円で、彼らには非常に小さくなかったようです。 また、時代劇にも𘈞という数字が登場するかもしれません。例えば、江戸時代に生きる主人公が、九千九十六の敵を相手に戦う場面がありました。その戦いに勝利した主人公は、兵糧攻めを仕掛けるなどと、智略を駆使して敵を一掃しました。 以上のように、𘈞という数字は少し特殊な数字であるため、それを引用した文章はどこか風変わりな表現が求められます。しかし、あくまで数字であるため、数字にまつわる話題には最適な文字であるといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)