0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘈓 U+18213 Unicode文字

Unicode

U+18213

𘈓

数値文字参照

𘈓 𘈓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%88%93

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiIkw==

「𘈓」に似ている意味の文字

𘈓の文字を使った例文

𘈓という文字は、漢字のような形をしているが、実はUnicodeに含まれる特殊な文字である。この文字は、スストンという音を表していて、古代中国やベトナム、朝鮮半島で使用されていたとされる文字の一つである。それ以外にも、この文字はインドネシア語で「乗る」という意味を表す単語にも使われるのが興味深い。 また、この文字には意味が込められており、陰陽思想に基づいた対立概念を表しているとされる。具体的には、太陽と月、天と地、善と悪などが対になったものとされている。 さらに、この文字は日本語の漢字としても使用されており、『金字塔』という漫画作品でも主人公の名前として登場する。これは、作者が古代中国の文化に興味を持っていたことから、スストンという文字に惹かれたためだとされている。この作品は、現在でも多くのファンに愛され続けており、歴史を題材にした漫画の傑作作品の一つとして知られている。 以上のように、𘈓という文字は文字自体に意味が込められており、古代から現代に至るまで多岐に渡る文化において使用されてきた興味深い文字である。また、日本の文化にも深く根ざしていることから、今後もさまざまな場面で出会うことがありそうである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)