0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘆡 U+181A1 Unicode文字

Unicode

U+181A1

𘆡

数値文字参照

𘆡 𘆡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%86%A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiGoQ==

「𘆡」に似ている意味の文字

𘆡の文字を使った例文

𘆡は、Unicodeのサプリメンタリー多言語面に属する漢字である。日本語では「マンガの落書き」や「顔文字」、「犬の顔」などと表現されることもある。この文字は、ネット上で広まった顔文字「\(^o^)/」の眉毛の部分を表している。しかし、実際は、日本語での意味を持たない、意味のない文字である。 𘆡は、言語を超越する文字である。どのような言語環境でも、同じように認識される。それだけに、ネットの世界では、多様なコミュニケーションに利用されている。例えば、SNSでのコメントやメッセージ、ビジュアルノベルやゲームでのセリフ表示、海外のエンターテインメントのタイトルやキャラクター名等、その用途は広がりを見せている。 この文字の魅力は、その簡潔さにある。単一の形状で、多様な表情を表現できる。また、線がひと筆で描かれるため、フォントやサイズを変えても、形状が崩れることがない。これらの性質から、多数の人々が、めんどくさい顔文字を省略して、𘆡を使うこともある。 ちなみに、Unicodeには、文字として認識されるのに意味を持たない文字が数多く存在する。例えば、『㉒』や『﷽』などがその一例だ。これらの文字は、全ての言語環境において同様に認識されるが、実際に使われる機会はあまり多くはない。 以上のように、𘆡は、その独特の形状や簡潔さから広く受け入れられている文字である。意味を持たないため、表現に柔軟性があるといえる。それだけに、今後も普及し、新たな表現となっていく可能性もある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)