0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘅬 U+1816C Unicode文字

Unicode

U+1816C

𘅬

数値文字参照

𘅬 𘅬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%85%AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiFrA==

「𘅬」に似ている意味の文字

𘅬の文字を使った例文

𘅬は、古代シュメール文明で用いられた楔形文字の一つであり、その特徴的な形状から「角を曲げた人」という意味がある。これは、文字の中央にある四角形を囲むように曲がった部分が、まるで人の腰のように見えることに由来する。また、この文字は音節文字であり、楔形文字の中でも特に複雑かつ緻密な作りを持っている。 𘅬が使用されていた時代は、人類史上最初の文明の時代である。この文字は、シュメール人たちが政治的・宗教的・経済的な文書を記すために使用されており、それらは粘土板や石碑に刻まれていた。そのため、𘅬は人類史上最初の文字として知られており、現在では世界遺産にも登録されている。 今日、𘅬という文字はあまり一般的には使用されていないが、それでもなお、この古代文字に興味を持つ人々が多く存在する。彼らは、𘅬を学び、解読し、その歴史や文化、言語などを研究している。また、𘅬を含む楔形文字は、現代のアルファベットの発展にも影響を与えたと言われており、その意義は大きい。 さらに、最近では、コンピューターのフリーフォントにも𘅬が登場し、使われることがある。このことにより、𘅬に関心を持つ人々は、さらにその普及が進むことを期待している。 𘅬という文字は、人類史において非常に重要な役割を果たした。現代ではあまり使用されてはいないが、その歴史的・文化的・言語的な意義は大きく、今後も注目され続けることに間違いはない。今後、𘅬に関する研究が進み、新たな発見が生まれることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)