0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘅗 U+18157 Unicode文字

Unicode

U+18157

𘅗

数値文字参照

𘅗 𘅗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%85%97

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiFlw==

「𘅗」に似ている意味の文字

𘅗の文字を使った例文

𘅗という文字は、一見すると非常に不思議な形をしています。この文字はUnicode(略称:UCS、ユニコード)のサロゲートエリアに属するもので、古代ペルシア語のアケメネス朝の官吏であった「トルトゥシュ」という人物の名前が由来となっています。 この文字は、世界的な文字コード規格であるUnicodeにおいて2015年のバージョンで追加されたもので、まだ一般的な利用はされていません。しかし、この文字の特徴は、右側にある二つの小さな円がつながったような独特の形状であることです。 この形状は、正方形の外枠に入りきらないため、フォントによっては表示がうまくいかないことがあります。しかし、この文字はユニコード規格に含まれているため、正しくフォントに表示されるように制御されています。 また、Unicodeの規格では、これに類似する形状の文字も追加されています。その中には、𑹄のように二つの円が上下に並んだような形状をした文字も存在します。これらの文字は、異なる文化や言語においてコミュニケーションをとるときに使われる可能性があります。 Unicodeには、現在は136,755の異なる文字が含まれていて、新しい文字も随時追加されています。このような文字の追加により、様々な言語や文化に対して、より正確な表現ができるようになっているのです。 Unicodeの規格は、今後も世界中の言語や文化を取り入れた規格作りを進めていく予定です。𘅗のような不思議な形をした文字も増え、私たちのコミュニケーションがより豊かになることを期待したいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)