0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘅒 U+18152 Unicode文字

Unicode

U+18152

𘅒

数値文字参照

𘅒 𘅒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%85%92

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiFkg==

「𘅒」に似ている意味の文字

𘅒の文字を使った例文

𘅒は、Unicode 13.0で導入された珍しい文字の一つである。この文字は、"MANICHAEAN ABBREVIATION MARK ABOVE"と呼ばれ、古代のマニ教で使用されたとされる単純化された表記法において、上に線を引くことで省略を示すために用いられた記号である。 マニ教は、3世紀に中央アジアで誕生した宗教で、その信仰の核心には善悪二元論があった。悪が世界を支配する現状を打破するために、人間は純粋な精神を育て、その力で善を行うことが求められた。マニ教の信仰は、キリスト教やゾロアスター教、仏教などからの影響を受けていたとされ、そのような宗教の交わりが古代に存在していたことを示している。 𘅒を含む古代の記号類は、現代においても習得することができる。古代文字の学習に興味を持つ人々は、𘅒を含む記号や文字を学ぶことで、多様性のある言語文化に触れる機会を得ることができる。また、今日ではマニ教は消滅した宗教であり、その存在そのものが知られていないことが多いが、文字や記号は文化の一部を表す重要な役割を果たしている。 Unicodeには多様な文字が収録されており、それらは世界中の言語文化を表すものである。𘅒という文字は、今日の私たちが表す表記法や思考法ではないが、それでもかつて存在した言語文化の一部を表している。私たちは、Unicodeが持つ多様な文字の力を認識し、それを通じて異なる文化に興味を持ち、尊重し、理解することが大切だと考える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)