0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘄺 U+1813A Unicode文字

Unicode

U+1813A

𘄺

数値文字参照

𘄺 𘄺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%84%BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiEug==

「𘄺」に似ている意味の文字

𘄺の文字を使った例文

𘄺という文字は、Unicodeの第14面の漢字であり、一見すると目新しい文字のように見えますが、実は古代から存在している意味深い文字です。この文字は「黄門」と呼ばれ、古代中国の官職名称や官吏の肩書きとして使用されていました。 黄門とは、皇帝に仕えることを許された官吏に与えられる肩書きであり、彼らは皇帝の側近として重要な役割を果たしました。黄門は宮廷楽団の指揮者としての役割なども担い、その音楽的な才能も高く評価されていました。また、彼らは皇帝より直接指示を受け、様々な業務を行うことができました。 この黄門という文字は、官位や肩書きという現代人にとってはあまり馴染みのない概念を持つ漢字と言えますが、そもそも文字自体が意味を持ち、その存在自体が当時の人々の暮らしや文化、社会制度などを反映していることを示しています。 また、現代の日本でも「門」という漢字は、家の名前や会社の名前などに多く使われています。私たちが今日も使われている文字の多くは、歴史的・文化的な背景を持ち、その使われ方や意味が時代とともに変化していったものと考えることができます。 このように、文字には時代を映し出す歴史的・文化的な要素が含まれていることがあります。𘄺という文字が持つ黄門という意味は、今日の私たちにはあまり馴染みがなくても、その存在自体が過去の文化や歴史を伝えてくれるものとして価値があると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)