0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘄦 U+18126 Unicode文字

Unicode

U+18126

𘄦

数値文字参照

𘄦 𘄦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%84%A6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiEpg==

「𘄦」に似ている意味の文字

𘄦の文字を使った例文

𘄦という文字は、Unicode 13.0で新たに追加された漢字の一つです。発音は「てん」で、意味は雲を意味します。この字は、上に大きな「雨」の字があり、下には二つの「乃」があります。上にある「雨」の字は、空から降ってくる雨を表し、下にある二つの「乃」は、地面に落ちる雨粒を表しています。 このように、「𘄦」は、自然現象である雨を表す文字として、日常生活に欠かすことのできないものとなっています。雨は、大地に水を与え、植物を育てる重要な役割を果たします。また、雨は人間にとっても重要であり、水源を確保し、生活を維持するために必要不可欠です。 しかし、最近では、気候変動によって異常気象が頻発し、豪雨や台風などで、度重なる被害が起こっています。また、都市化の進展によって、水が川や海に流れ込む前に、アスファルトやコンクリートで覆われた都市部では水の流れを阻害し、浸水被害が発生することがあります。そこで、都市部の防災対策を考えて、雨水を循環利用したり、浸水被害を避けるために水を制御するなど、新しい技術やアイデアが求められているのです。 また、「𘄦」は、雲という自然の美しさを表す文字でもあります。雲は、風に流され、色々な形を作りながら、自由自在に空を舞っています。空を見上げれば、美しい青空や、美しい夕日の風景を眺めることができます。また、雲がかかると、しっとりとした空気が流れ、涼しく感じられます。自然の中で味わうことができる、豊かな気持ちを教えてくれます。 「𘄦」という文字が持つ、雨や雲という自然現象の大切さを改めて考えるとともに、新しい技術やアイデアを使って、自然を守り、人々の生活を豊かにすることが求められていると感じます。そして、自然の中で味わうことのできる、美しさと豊かさを大切にしていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)