0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘃀 U+180C0 Unicode文字

Unicode

U+180C0

𘃀

数値文字参照

𘃀 𘃀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%83%80

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiDgA==

「𘃀」に似ている意味の文字

𘃀の文字を使った例文

𘃀』は、Unicodeの第三版で追加された文字の一つで、Unicode StandardではU+20080という符号で表記されます。この文字は、「天然の化粧料」を意味する中国語の漢字「天然化妆料」を表しています。このように、Unicodeにはさまざまな言語の文字が収録されており、多様性を示す重要な存在となっています。 『𘃀』が加わった第三版のUnicodeは、2008年にリリースされ、多言語の文字を収録するために精力的に開発が行われました。Unicodeの登場により、コンピューター上で世界中の言語を扱うことが容易になり、グローバル化を推進する一助となっています。 また、『𘃀』という文字が収録されているUnicodeには、エモジや絵文字も含まれています。これらの絵文字は、世界中で使われ、特にSNSやメッセージングアプリなどで広く利用されています。絵文字は、言語の壁を越え、より直感的なコミュニケーションを実現することができるため、コミュニケーション手段として重要な役割を果たしています。 しかしながら、Unicodeにはまだ収録されていない文字も多く存在しています。例えば、日本の伝統芸能である能楽で用いられる独特の漢字や、アイヌ語の文字などがその一例です。このような文字を扱う際は、専用のフォントを用意するなど、工夫が必要となる場合があります。 Unicodeの効果は、今後もより多くの人々に利用され、多様性を尊重する社会の実現につながると考えられます。『𘃀』という文字は、その一部であり、多くの人々にとって身近な存在となっているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)