0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘂶 U+180B6 Unicode文字

Unicode

U+180B6

𘂶

数値文字参照

𘂶 𘂶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%82%B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiCtg==

「𘂶」に似ている意味の文字

𘂶の説明

Tangut
Pronunciation
Noun
𘂶 (radical 𘤩+6, 11 strokes, composition ⿲𘤩𘥀𘠁)
monkey; ape
the Monkey, the ninth of the twelve Earthly Branches (Chines...[出典:Wiktionary]

𘂶の文字を使った例文

𘂶という文字は、大変珍しい文字であり、現在、一部のUnicodeのブロックでしか使用できません。この文字は、楔形文字と呼ばれる言語で使用されていたものであることが知られています。古代メソポタミア文明の時代に使用されていたことから、今日でも研究者や歴史愛好家の間で注目を集めています。 楔形文字は、世界最古の原始文字の一つであり、文字の発明や言語発達の過程を研究する上で重要な役割を果たしています。𘂶という文字は、この古代の文字の一部であり、その独特な形状から、目を引く存在となっています。 また、より現代的な観点から見てみると、𘂶という文字は、コンピューターシステムやプログラミング言語において、一意のキーとして使用されることがあります。例えば、2019年に発売されたAppleのiOS 13では、新しい文字入力方式「swipeタイピング」が追加され、この方式で𘂶を入力することも可能になっています。 そのため、𘂶という文字は、古代から現代まで、多くの分野で注目を集めていると言えます。歴史的な価値だけでなく、現代技術においても使用される重要な存在であることから、今後もその存在感は大きくなることが予想されます。 さらに、𘂶という文字は、一見するだけでは解読が難しいことも注目すべき点です。そのため、古代語研究者や文字の専門家によって、解読作業が行われてきました。𘂶を始めとする楔形文字が使用されていた時代には、文字は石や粘土板に彫られ、保存されました。これらの保存された資料から、当時の暮らしや文化などを知ることができるため、これまで多くの研究が行われてきました。 このように、𘂶という文字は、歴史的な価値だけでなく、現代技術との関連性からも注目を集める重要な存在であることがわかります。その独特な形状から、目を引く存在でもあり、今後も多くの研究者や愛好家たちによって、その存在感が続いていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)