0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘁬 U+1806C Unicode文字

Unicode

U+1806C

𘁬

数値文字参照

𘁬 𘁬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%81%AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiBrA==

「𘁬」に似ている意味の文字

𘁬の文字を使った例文

𘁬という文字は、Unicodeの追加多言語面(SMP)に属する珍しい文字の1つである。これは、ネパール文字である「Ka」を表す文字であり、特定の文化的文脈で使用されます。 実際、𘁬は、オンライン世界で驚くべき人気を獲得しています。多くの人々が、この文字をツイートやテキストメッセージで使用して、グループやコミュニティ内で特別な意味を持たせることができます。なぜなら、𘁬はエモジのように使用でき、楽しい、強烈な感情や特定のイメージを表現することができます。 中でも、この文字が注目を浴びたのは、2021年のドラフト会議中に行われたNFTバスケットボールゲームのオークションにおいてです。通常、オークションでは、最高入札者が商品を獲得するという形式をとることが多いですが、このオークションでは、最低価格が設定されていて、その価格を入札することによって、誰でもゲームプレイに参加することができました。このオークションには、1つの特定の文字に対して、入札されることになっており、その文字こそが、𘁬でした。 結果として、𘁬は、このオークションで最も高い入札金額を獲得しました。 こういったオークションでの入札戦争や、SNS上でのトレンドとしての隆盛は、「ミームの流行」として広く知られています。ミームとは、社会的な流行が起こる「文化的な情報の単位」です(Wikipediaより)。ミームは、文化的コンテキストに依存し、単独で意味を持つことはできませんが、特定のコミュニティの人々にとって、強力な象徴的な意味がある場合があります。 こうした流れに、𘁬も例外ではありません。𘁬は、より大きな文化的文脈のなかでも、注目される存在となっています。NFTというテクノロジーが普及するなかで、これからも、𘁬やその他の新たなエモジのような記号が、文化的なミームとして、さらに注目されていくことが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)