0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘁃 U+18043 Unicode文字

Unicode

U+18043

𘁃

数値文字参照

𘁃 𘁃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%81%83

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiBgw==

「𘁃」に似ている意味の文字

𘁃の文字を使った例文

𘁃という文字は、Unicode5.2で追加された比較的新しい漢字です。この文字は音読みも訓読みも持たず、非常に珍しい漢字の一つとされています。しかし、実はこの文字にはある秘密が隠されているのです。 もしもこの文字をコピーして検索エンジンに貼り付けて検索を実行すると、感心することに、「𘁃」という文字がヒットしないという結果が得られます。これはいったいどういうことなのでしょうか? 実は、この文字は非常に特殊な文字であるため、一般的なフォントには含まれておらず、通常の検索エンジンでは検索することができないのです。しかしながら、Unicodeによってこの文字は扱われており、特殊なフォントを使えば表示することができます。さらに、特殊な表現方法を使えば、この文字を検索することも可能です。 そんな「𘁃」の謎めいた存在感は、コンピュータと言う世界においても際立っていました。Unicode5.3以降は、特殊な方法でこの文字を表現することができるようになりましたが、今でも正確な表現はまだ難しいのが現状です。 もしもあなたが「𘁃」に興味を持ってしまったのならば、その特殊な存在感とともに遊んでみると良いかもしれません。たとえば、この文字をウェブサイトのタイトルに使ったり、特殊なコンピューターシステムを作ったりして遊ぶことができます。 そして、「𘁃」という文字から、私たちは物事が常に予想通りにいかないことや、常に新しいことに挑戦することの大切さを学ぶことができます。この文字がなければ、こんなに多くの人々の心を捉えることは決してなかったかもしれません。こうして、文字という小さな存在がもたらす驚きや興奮を私たちは感じることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)