0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗿻 U+17FFB Unicode文字

Unicode

U+17FFB

𗿻

数値文字参照

𗿻 𗿻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%BF%BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Je/uw==

「𗿻」に似ている意味の文字

𗿻の文字を使った例文

𗿻という文字は、漢字の中でも特に珍しいもののひとつです。この文字を使って、興味深い文章を考えてみました。 𗿻は、正しくは「亯」と書きます。音読みは「ケイ」といい、意味は「一心不乱」ということです。この文字が珍しいのは、現代では使われることがなく、古い書物などにしか出てこないからです。 ただし、この文字には誤用が存在します。漢字の部首としても、音としても正しくない「十」という字が併せられて「𗿻」になってしまっています。このため、実際には誤用であり、正しくない表記方法です。 それでも、この珍しい文字には独特の魅力があります。ほかの漢字と比べても非常に特徴的で、古の時代を感じさせるような雰囲気をもっています。また、読み方である「ケイ」という音も、どこか神秘的で響きが美しいと感じる人もいるかもしれません。 現代ではあまり使われないとはいえ、このように珍しい文字があることは、日本の文化や歴史が深いことを証明しているといっても過言ではありません。また、この文字を知っていると、友人や知人との会話で話題を広げることができるかもしれません。 最後に、この文章を読んでくださった方にはぜひ、自分なりに「𗿻」という文字を使った文章を考えてみることをおすすめします。珍しい文字を使うことで、文章がより興味深く、印象的になる可能性があるからです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)