0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

៿ U+17FF Unicode文字

Unicode

U+17FF

数値文字参照

៿ ៿

URLエンコード(UTF-8)

%E1%9F%BF

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Z+/

「៿」に似ている意味の文字

៿の文字を使った例文

という文字は、カンボジア語で「ាំ」(アム)と呼ばれる母音記号です。 この文字は、Khmer文字を使用する国々で使われるもので、カンボジアの国旗にも使われています。全てのKhmer文字には母音記号が必要なため、CambodianやKhmer語を学ぶ際には必要不可欠な文字となっています。 しかし、この母音記号が本文の中で大口を叩いているわけではありません。実はこの文字は、Unicodeの特別な部分に位置しており、日常会話あるいは文章で使用することはほとんどありません。 しかし、文字の背後には、異なる文化・言語間のつながりや差異を示すものがあることも事実です。そして、その背後には、多様な文化を肯定する価値があります。 カンボジアには、世界遺産に登録されているアンコールワットをはじめとする美しい観光地があります。また、カンボジアの音楽やダンス、食文化など、さまざまな文化的アクティビティで知られています。 それでも、カンボジアをはじめとする東南アジアの国々は、まだまだ多様性に富んだ文化を伝えづらい、あるいは海外に伝えること自体が難しい不利な状況に置かれています。しかし、少しずつ文化が世界に広まりつつあり、カンボジアのような国々がより多くの注目を集めることで、文化を交流する場面も増えてくるかもしれません。 Unicodeにおいて、存在感のない母音記号の「」という文字が、文化的交流や多様性を肯定する価値を表しているのかもしれません。異なった文化や言語が交差する場面で、多様性を尊重する機会が少しでも増えるよう、私たちも努力していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)