0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗾐 U+17F90 Unicode文字

Unicode

U+17F90

𗾐

数値文字参照

𗾐 𗾐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%BE%90

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Je+kA==

「𗾐」に似ている意味の文字

𗾐の文字を使った例文

𗾐は、漢字文化圏やその周辺地域で使用される少数派の文字である。そのため、一般的には受容されず、存在しないものとされてきた。 しかし、近年になってUnicodeに含まれたことで、この文字の存在が広く知られるようになった。また、𗾐を使用した文章がネット上で話題になったこともある。 本来の字体は楷書であり、何を表しているのかというと、「疋(ひき)」という単位のことである。疋とは、筆記用具である筆(ふで)を1本使って書かれる漢字約100文字分の量で、主に書物の分量を計るのに用いられた。 そして、 𗾐は、その疋を表す漢字である。ただ、その姿は他の漢字とは異なり、垂直に長く伸びる一本の線から成っているため、通常の漢字とは全く違った印象を与える。 また、この文字は、今でも日本語の文章の中で散見される。とくに、ライトノベルや小説、詩など、文学作品の中で使われることが多いようだ。 世の中に存在するものには、目に見えるものだけでなく、目には見えないものがたくさんある。たとえば、言葉や感情、記憶などもそうである。𗾐は、そのような存在の中にあると言えるのかもしれない。 この文字を見るたびに、目には見えないものにも意識を向けることができる。一見、無意味な文字のようにも見えるが、実はとても深い意味を持っている。そんな𗾐が、私たちに新しい発見を与えてくれるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)