0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗽷 U+17F77 Unicode文字

Unicode

U+17F77

𗽷

数値文字参照

𗽷 𗽷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%BD%B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Je9tw==

「𗽷」に似ている意味の文字

𗽷の文字を使った例文

𗽷という文字は、顔文字のように見えますが、実は古代漢字であり、意味は「牽」(けん)という字を表します。 牽とは「牛を引っ張る」という意味があり、この文字が使われる言葉には、「牽引(けんいん)」、「牽制(けんせい)」、「牽強(けんきょう)」といった言葉があります。 「牽引」とは、物を引っ張って運ぶことや、何かの方向性を決めることを意味し、「牽制」は相手の行動を制限すること、「牽強」は無理につなぎ合わせることを指します。 このように、牽という文字からは、何かを引っ張って進めるような力強さや、引っ張り合いがある状況がイメージされます。 また、𗽷という形状自体も、中央に一本の線があり、両側には弧を描くように文字が配置されています。このシンメトリーな形状からも、バランスや調和のイメージが感じられます。 現代ではあまり使われなくなった古代漢字ですが、開運や縁起物としても注目されています。特に、商売繁盛や出世など、前途洋々な未来を象徴する文字として、多くの人々に愛されているようです。 𗽷という文字からは、引っ張り合いがある状況や目標に向かって奮闘する力強さが感じられます。この文字を見るたびに、自分自身も前進し続け、目標に向かって突き進んでいこうという気持ちになります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)