0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

៵ U+17F5 Unicode文字

Unicode

U+17F5

数値文字参照

៵ ៵

URLエンコード(UTF-8)

%E1%9F%B5

ユニコード名

KHMER SYMBOL LEK ATTAK PRAM

一般カテゴリ-

Number, Other(数字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Z+1

「៵」に似ている意味の文字

៵の説明

Translingual
Letter

លេខ​អត្តៈ ៥ ។ Figure 5 in Khmer for calculation and divination.[出典:Wiktionary]

៵の文字を使った例文

』という文字は、カンボジアのクメール文字の一種であり、数字の「5」を表します。この文字の発音は「pram-muoy」で、カンボジア語で「5」という意味も持っています。しかし、この文字は世界中の人々にはあまり知られておらず、日常的に使用されることはありません。 そんな『』という文字が持つ意味は、単に「5」だけではありません。カンボジアには「5つの福音」と呼ばれる5つの教えがあり、その中には「生命」「幸福」「繁栄」「成長」「力強さ」といったものが含まれています。『』という文字は、これらの教えを象徴するものでもあります。また、カンボジアには「5つの祝福」と呼ばれる、人々に与えられた5つの幸福があります。それは「富」「長寿」「美」「平和」「幸福」です。このように、『』という文字はカンボジア文化や信仰、伝統などの重要な要素を表す記号として、カンボジア人々にとって非常に意義深いものとなっています。 『』という文字が象徴する5つの福音や祝福は、人々の生活において非常に重要なものであり、日々の生活の中で追求すべき価値観でもあります。富や健康、幸せなどは、多くの人々が求めるものですが、それらを実現するためには、生命や力強さ、成長といった要素が必要です。そのような意味でも、『』という文字はカンボジア人々にとって、深い意味を持つ記号であると言えます。 しかし、『』という文字が親しまれているのはカンボジアだけにとどまりません。世界中で人気のあるスマートフォンのベンダー「OnePlus」では、端末名に『』を組み込んだり、「5」を意味する「V」と置き換えたりして製品を展開しています。これは、世界中の人々に伝えたい「5つの教え」や「5つの幸福」を広めたいという夢を持つ、OnePlusのファンタジックな思いから生まれたものです。 以上のように、『』という文字はカンボジア文化や信仰、伝統の象徴的な役割を担っています。また、世界中で親しまれる端末名に取り入れられるなど、その魅力は多くの人々に受け入れられています。『』という小さな文字が持つ意味や象徴性は、これからも多くの人々に共有され、広がり続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)