0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗼹 U+17F39 Unicode文字

Unicode

U+17F39

𗼹

数値文字参照

𗼹 𗼹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%BC%B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Je8uQ==

「𗼹」に似ている意味の文字

𗼹の説明

Tangut
Etymology
From Proto-Sino-Tibetan *dzjuk ~ tsjuk.
Pronunciation
Noun
𗼹 (dźjwo)
vagina
References
𘝞𗗚 [Wénhǎi / Sea of Writing] (in Ta...[出典:Wiktionary]

𗼹の文字を使った例文

𗼹という文字は、漢字を含む多くの文字セットの中では珍しいもののひとつです。この文字は、中国語の繁体字である「黽」(Bǐng マ号♂♂♡♡♂)を表しています。黽は、カエルの一種である「アマガエル」のことを指しています。 アマガエルは、日本でも見かけることができる一般的なカエルの一種であり、淡水域に生息しています。 日本アマガエルという名前を持ちますが、中国でも同じ種類のカエルが生息していることが、この文字によって証明されています。 また、この文字は、中国の伝統的な文化や思想、哲学においても重要な意味を持っています。たとえば、古代中国の哲学者、孟子は、「黽」というカエルに学び、倫理観を説いたとされています。そのため、この文字は、中国語圏では、倫理や文化を表すシンボルとしても存在しています。 さらに、黽というカエルは、日本でも様々な文化や芸術作品に登場することがあります。特に、能や歌舞伎などの伝統芸能では、黽をモチーフにした演技や舞踊が見られます。また、アマガエルは、日本の古くからの風習である「蛙合戦」でも使用されています。 現代の日本でも、黽という文字は、なかなか目にすることができませんが、その存在は古代から現代に至るまで、様々な文化や歴史、思想などの側面から、私たちに影響を与えてきました。 『黽』という文字が、我々の日常生活や文化にどのような影響を与えてきたのか、興味深い研究課題となるでしょう。文字の持つ深い意味や背景に触れることで、私たちの視野を広げ、より深い理解と洞察力を身につけることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)