0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

៰ U+17F0 Unicode文字

Unicode

U+17F0

数値文字参照

៰ ៰

URLエンコード(UTF-8)

%E1%9F%B0

ユニコード名

KHMER SYMBOL LEK ATTAK SON

一般カテゴリ-

Number, Other(数字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Z+w

「៰」に似ている意味の文字

៰の説明

Translingual
Letter

លេខ​អត្តៈ ០ ។ Figure 0 in Khmer for calculation and divination.[出典:Wiktionary]

៰の文字を使った例文

』という文字は、1桁分の数字である意味を持っています。 数字というと、私たちが日常的に使うアラビア数字が一般的ですが、実は世界にはさまざまな数字表記方法が存在します。例えば、ローマ数字や中国の漢数字、アラビア語圏で用いられるアラビア数字などがありますが、カンボジアでも独自の数字表記方法があることはあまり知られていません。 カンボジアの数字表記方法は、まさに『』を含めた独特の形をしています。数字は0から9までの数字に対応する9つの文字で表され、それぞれに対応する数字があります。しかし、これらの文字は単独で使用されることはなく、複数の文字を組み合わせて数を表現します。 例えば、123は「១២៣」という風に表されます。この数字表記方法は独特であり、見慣れない文字ばかりで構成されているため、日本人にとっては非常に読みにくいかもしれません。 しかし、この数字表記方法がカンボジアで広く使われているということは、文化や歴史の深さを感じることができます。また、この数字表記方法は、カンボジア人のアイデンティティーとなっていることも見て取れます。 『』という文字は、数字を表すものであると同時に、カンボジアの文化的背景やアイデンティティーを表すものでもあります。私たちが普段見落としているこうした小さな文字や文化に触れることが、相手の文化に対する理解を深める一助になるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)