0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗻱 U+17EF1 Unicode文字

Unicode

U+17EF1

𗻱

数値文字参照

𗻱 𗻱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%BB%B1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Je7sQ==

「𗻱」に似ている意味の文字

𗻱の文字を使った例文

𗻱は江西省を中心に使われる漢字であり、現代に至るまで使用されている古い漢字の一つです。その形状は中央に「一」という線があり、その上と下に「干」と「坤」の2つの占いの八卦があります。この不思議な形状を持つ文字には、興味深い意味が込められています。 古代中国では、八卦は人々の生活や社会での判断基準とされていました。この𗻱という文字も、内と外、上と下、そして男性と女性の概念を表現しています。上にある「坤」は地の母性的な象徴であり、下にある「干」は天の男性的な象徴であるため、その組み合わせによって、世界のバランスを取ることにもつながっていました。 また、中央にある「一」は真理や統一の象徴でもあります。すなわち、この𗻱という字は、相反する要素をバランス良く調和させ、真理を探求することを喚起するものと言えます。 今日では、この𗻱という漢字は、大学や高級企業など、中国の一部の組織において、標識やイベント、広告などで使用されることがあります。また、現代の人々には、陰と陽、理性と感情、男性と女性、内と外などの対立する要素を調和させることが重要であると啓発する語彙としても活かされています。 𗻱という文字は、その形状や象徴的な意味から、数多くの興味深い話題を提供してくれます。人類が探求する真理とバランスの永遠のテーマを表している一方で、古来から中国社会に影響を与え続けている卜占の文化が反映されている点も、注目に値するでしょう。そして、私たちは自らの内側と外側、そして八卦の哲学を学ぶことで、より充実した人生を追求することができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)