0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗻝 U+17EDD Unicode文字

Unicode

U+17EDD

𗻝

数値文字参照

𗻝 𗻝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%BB%9D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Je7nQ==

「𗻝」に似ている意味の文字

𗻝の文字を使った例文

𗻝という文字は、古代中国の象形文字であり、"くじょうじり"と読まれます。この文字は、左右に並ぶ二本の竹の先端を表しています。竹は、中国の歴史や文化、伝統において重要な役割を果たしており、多くの箴言や詩歌に登場します。また、竹を素材とした伝統工芸品も多く作られ、今でも愛され続けています。 また、竹は非常に強くしなやかであり、また軽くて扱いやすいため、日用品や食器、さらには楽器などにも用いられてきました。代表的なものとして、中国の伝統的な楽器である「笛」があります。笛もまた、竹を用いたものが多く、精巧な彫刻や装飾が施された美しいものが多く存在します。 また、竹には縁起の良い意味合いもあります。中国では、「竹」の音と「縁」という言葉の音が似ていることから、縁起の良い木材として扱われてきました。さらに、「笛」という楽器も、漢字で書くと「竹」と「必」という二つの文字から構成されており、竹とともに強く必要不可欠なものとされています。 最近では、インテリアや建築分野でも竹が注目されており、竹を採用した家具や建物が多くデザインされています。さらに、竹を利用した環境問題にも注目が集まっており、竹の生産や利用によるCO2排出量の削減効果が期待されています。 以上より、古代中国の象形文字である𗻝は、竹という素材や文化、伝統とともに、現代でも多様な分野で重要な役割を果たしていることがわかります。この文字を見るたびに、竹の美しさや強さ、そして縁起の良さを思い出し、私たちは豊かな文化や自然環境について考える機会を得ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)