0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗺂 U+17E82 Unicode文字

Unicode

U+17E82

𗺂

数値文字参照

𗺂 𗺂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%BA%82

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Je6gg==

「𗺂」に似ている意味の文字

𗺂の文字を使った例文

𗺂(くち)は、古代中国の文字で、口を意味します。この文字が表す意味は、人間が食物を食べることや、言葉を発するような人間活動に密接に関係しています。 今日では、𗺂は主に日本で使われており、口を開くときの形を表したり、愛想よく笑う様子を表すような場面やアイコンとして頻繁に使用されています。また、新型コロナウイルス感染症の影響を受けて、マスクの着用が常識となった現代社会では、𗺂を含めた口や口元が見える絵文字やアイコンの需要が高まっています。 一方で、𗺂を使って表現される言葉や表情には、倫理やマナーに関する問題があるという指摘もあります。例えば、丸く口を開けて歓迎を表現する表情は、欠陥品や欠点のあるものへの同情の表れと捉える人もいます。また、過剰な飲食や口を利くことが好きすぎる人間に対しても、𗺂は批判的な意味で使われることがあります。 こうした傾向から、𗺂を使った表情や表現に対する認識は時代とともに変化していきます。しかし、人間が食べる、話すといった身近な活動は、何世紀もの時を経ても今もなお、我々の生活の中心的な要素として存在しています。𗺂を通して、私たちはいつでも、子供からお年寄りまで、口を開けて笑ったり、食べたり、話したりする人間らしい喜びや悲しみを共有できます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)