0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗹫 U+17E6B Unicode文字

Unicode

U+17E6B

𗹫

数値文字参照

𗹫 𗹫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%B9%AB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Je5qw==

「𗹫」に似ている意味の文字

𗹫の文字を使った例文

𗹫は、中央に3本の横棒を持つ、非常に珍しい漢字である。これは「总」という中国語の音読みで、意味は「總」すなわち「率いる」や「総括する」という意味を持つ。しかも、この漢字は中国国内でもあまり使用されず、主に日本や韓国、台湾で使用されている。 ところで、これまで私たちがよく目にする漢字には、「人」や「口」など、基本的な形のものが多い。しかし、𗹫はこのような基本形から外れた、複雑な形状を持つという点で、興味深い漢字と言える。 また、この漢字には複数の意味があることも興味深い。例えば、英語における「lead」のように、物事を率いる、指導するという意味があるほか、全体像を把握する、まとめるという意味もある。 このような意味を持つ漢字は、ビジネスなどの現代的な用途において多く使用されている。例えば、ある企業が全社的な再組織を行うとき、経営者は𗹫という漢字を用いて、従業員に対してその目的を伝えたり、方針を総括したりすることがある。 このように、𗹫はまさに「率いる者の字」と言える存在である。さまざまな意味を持つため、文字を通じて多くのコミュニケーションが行われる現代社会において、この漢字はますます注目されていると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)