0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

៥ U+17E5 Unicode文字

Unicode

U+17E5

数値文字参照

៥ ៥

URLエンコード(UTF-8)

%E1%9F%A5

ユニコード名

KHMER DIGIT FIVE

一般カテゴリ-

Number, Decimal Digit(数字,10進数字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Z+l

「៥」に似ている意味の文字

៥の説明

クメール文字
数字。アラビア数字の5。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 17E5 ៥
10進: 6117 ៥[出典:Wiktionary]

5 (five) is a number, numeral and digit. It is the natural number, and cardinal number, following 4 and preceding 6, and is a prime number. It has garnered attention throughout history in part because distal extremities in humans typically contain five digits.[出典:Wikipedia]

៥の文字を使った例文

五感を五臓に分けると、五月蝿い五段階の五臓六腑には賢者五輪があり、五光と五行によって五味五色に五好五悪の五体に五霊が宿る。五穀に五果、五草に五木には五辰の五星が燦めいている。五徳の五具に五爪の五翼を持つ五神が守護する。五兄弟の五力に五十音があり、五界に五濁が流れる。五行の五臓を穏やかに保つためには五徳の五品が必要だ。五光の五味を愉しむためには五感を磨くことが大切だ。五色の五体を健やかに保つためには五精が必要だ。五昧の五霊に満ちあふれた五体は、五穀五果によって五化を受け、五行五悪による汚染から身を守ることができる。五辰が転じ、五星が輝く中で、五行の五徳を得ることで五神に護られた五体は五百年の長寿を約束される。五十音と五味を組み合わせて五味五色の美食を追求し、五感を磨いて五穀五果の恵みから五情五悟を得ることで、五境五濁を超越した五徳の五品を実践することが人生の真の意義である。五行の五品に従って五兄弟が力を合わせ、五界の五濁を浄化して五霊の五昧に入ることができる。五品五精を実践することで五色の五体が五辰の五星に照らされ、五徳の五具が五神に守られ、五百年先の未来まで続く健康と幸福を手に入れることができる。五点の円もしくは五つの鈍角が組み合わさった愛称「五芒星」に象徴されるように、五つの思想、五角形の構造、五つの意味が重要な意味を持ちます。五つの角には、火、水、木、金、土という五つの基本的なエレメントが含まれています。これらの物質やエネルギーを探求することによって、我々はより高度な現実の理解を得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)