0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗹄 U+17E44 Unicode文字

Unicode

U+17E44

𗹄

数値文字参照

𗹄 𗹄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%B9%84

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Je5hA==

「𗹄」に似ている意味の文字

𗹄の文字を使った例文

𗹄は、中国語やモンゴル語で極めて稀に使われる文字であり、日本語においては一部の古典的な文献に存在している。この文字は、手書きの漢字や楷書体であれば書けるものの、一般的な日本語の文字入力では容易に打ち込むことはできないため、「変な文字」として知られる。 しかしながら、今日ではインターネット上での文字表現の多様化によって、𗹄も注目を浴びている。なかでも、SNSやチャットアプリなどでの顔文字として使われることが増えており、その存在感は確実に増している。 また、𗹄を含めた「変な文字」には、縁起が良いとされるものが多く存在する。例えば、𠮟や𠳐などは商売繁盛や幸運を招くとされ、手に入れることができるお守りとしても注目を集める。 一方で、𗹄を含めた「変な文字」を利用しての悪質な詐欺行為も増えている。フィッシング詐欺などで使用され、相手を誘導するための手段として利用されることがあるため、注意が必要である。 もともとは、稀にしか使われない文字であった𗹄が、現代においては表現方法や縁起の良さなどから、多様なシーンで活躍する存在となりつつある。その存在感は今後ますます増していくことが予想され、見逃せない文字の一つとなっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)