0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗷻 U+17DFB Unicode文字

Unicode

U+17DFB

𗷻

数値文字参照

𗷻 𗷻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%B7%BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Je3uw==

「𗷻」に似ている意味の文字

𗷻の文字を使った例文

𗷻は、今やさまざまな文化圏で広く使われる文字である。中国語の漢字に由来する文字だが、モンゴル語やウイグル語でも用いられ、ネット上ではエモジとしても人気を博している。この文字は、縦長の三本の線と、それを囲むように曲がったラインから構成されている。それぞれに意味があるかははっきりしていないが、その形状から、すごろくの目や書道の筆画を連想する人もいるだろう。 しかし、この形状には、数多くの意味が込められている。例えば、三本の線は、地・水・天を表し、命の源である天地を守る役割を担っているとも言われる。また、曲がりくねったラインは、運命の波や人生の転機を表しているとも言われる。更に、この文字は縁起物としても使われ、商売繁盛や家内安全などを願う意味があるとされる。 また、𗷻という文字は、すごろくの目としても使われることがある。すごろくは、日本や中国を始めとするアジアの多くの国々で親しまれるゲームであり、日常的に利用されていたが、最近では過去に比べあまり使われなくなってしまった。しかし、多くの人はこの文字を見れば、すごろくの目をイメージすることができるだろう。 このように、𗷻という文字には、多くの意味や用途があり、広く知られている。そして、現代の日常生活やネット上での表現でも活用され、人々の生活に密着した存在となっている。ただ、これほどまでに使用されているにもかかわらず、その意味や由来が不透明な点も多い。今後、この文字に関する研究が進展し、多くの人々が知る機会があることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)