0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗶯 U+17DAF Unicode文字

Unicode

U+17DAF

𗶯

数値文字参照

𗶯 𗶯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%B6%AF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Je2rw==

「𗶯」に似ている意味の文字

𗶯の文字を使った例文

𗶯という文字は、中国の文字であり、音読みは「トウ」となります。この文字は、古代の書物によく登場し、古代中国の神話や伝説にも関係していることが知られています。 例えば、『山海経』においては、𗶯は「青龍」の1つとして登場します。また、『史記』には、神農という伝説的な人物が黄帝の命を受けて、山や川の神々を探し、𗶯木の実を食べて不老長寿の秘薬を得たという話があります。 さらに、『荘子』には、𗶯という木が登場します。この木は、高い山の上にあり、人々がピクニックに訪れる場所でもありました。しかし、その山は非常に危険な場所であり、多くの人々が死亡していたとされています。そのため、ある時期から、𗶯の実を食べることで、「山の神に守られるようになる」という伝説が広がり、多くの人々がここの実を求めて訪れるようになったとされています。 また、中国の文化圏外でも、𗶯という文字が用いられることがあります。例えば、日本においては、漢字やカタカナなどの文字のみでは表現しにくい言葉や感情を表すために、𗶯を含めた漢字や古文の用法が残されています。また、コンピュータの文字コードであるUnicodeにも、𗶯を含む多くの中国の文字が含まれています。 総じて、𗶯という文字は、中国だけでなく、日本や世界各地でも認知されている文字であり、古代から現代に至るまで、その存在感を示しています。この文字を通じて、私たちは、古代の神話や伝説に触れることができるだけでなく、文化の多様性を理解することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)