0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗶜 U+17D9C Unicode文字

Unicode

U+17D9C

𗶜

数値文字参照

𗶜 𗶜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%B6%9C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Je2nA==

「𗶜」に似ている意味の文字

𗶜の文字を使った例文

𗶜は古代中国の文字の一種で、実際には「夏」という漢字の旧字体である。しかし、この文字が興味深いのは、その形状にある。𗶜は、甲骨文と呼ばれる古代書体に由来しており、その形状はまるで人骨のように見えるのである。 この奇妙な形状が持つ意味は何だろうか?一つの仮説としては、中国古代人が夏の時代に人間の骨を神の宿る物として崇めていたことが関係しているというものがある。他にも、「骨」という字は現代でも禁忌視されることがあり、𗶜も同様に忌み嫌われた文字であったと考えられる。 また、𗶜という文字を使った作品がある。漫画家の田中圭一は、自身の作品『夏の庭』において、主要な舞台の一つに𗶜山(かつては「夏山」とも書かれた)を設定した。この山の名前には古代中国の歴史的背景が込められており、夏の時代の展開とも関連している。 しかし、𗶜は現代ではほとんど使われていない文字であるため、その意義が失われつつあることは否めない。それでも、古代からの独特な響きを持ち、様々な文書に登場することも少なくない。今後は、そういった歴史的背景に注目して、𗶜が持つ意味や響きについて考えてみるのもよいだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)