0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗶘 U+17D98 Unicode文字

Unicode

U+17D98

𗶘

数値文字参照

𗶘 𗶘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%B6%98

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Je2mA==

「𗶘」に似ている意味の文字

𗶘の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗶘 (radical 𘣕+8, 13 strokes, composition ⿲𘣕𘢡𘢓)
This term needs a translation to English. Please help out and add...[出典:Wiktionary]

𗶘の文字を使った例文

𗶘、古代中国の文字である。現在はほとんど使用されていないが、この文字は過去の歴史を物語る貴重な記録である。中国の故事によれば、この文字は虫が缶の中に閉じ込められていたときに足跡を残したことから誕生したとされる。このような説話から、人々は文化や知識が絶えることなく残されるため、足跡を残す意味の大切さを学ぶことができる。 また、𗶘は漢字を構成する部首の一つである。書き順は、左から右に蛇行した後、下から上へと筆を動かす。このような書き順は独特であるが、筆画が少ないため書きやすいという特徴がある。漢字を学ぶ際には、部首ごとに覚えることが推奨されるが、𗶘を熟知している人は少なく、この文字を知っていることで漢字の理解が深まると考えられる。 さらに、古代中国の歴史家たちは、𗶘を多くの書物や文章に使用していた。一例として、戦国時代の著名な歴史書『史記』には、「𗶘平逆蒼頡」という文章が登場する。この文章には、蒼頡という人物が文字を発明した際に、現場にいた平逆という人物が足跡を使って𗶘を作り、文字を覚えたというエピソードが描かれている。このように、中国の歴史書には𗶘を含む文章が多く存在し、文化とともに受け継がれてきたことがわかる。 また、今日の社会では、技術の進歩により、新しい形式の文章が生まれている。インスタグラムやツイッターといったSNSでは、一度に書ける文字数に制限があり、文章の短さが求められる。しかし、長文であっても、内容の充実した文章は読み手に深い印象を与える。そしてそういった文章は、まさに足跡を残すことにつながる。𗶘は、過去の人々が文化や知識を残すために使われた文字であるが、現代でも同じように、思いや感情を述べる足跡として、私たちの生きた証となる文章を書き残すよう、促しているように思える。 結論として、𗶘は、足跡を残す意味で古代中国の人々によって使用された貴重な文字である。今日では使用される機会は少なくなっているが、この文字を知ることで、漢字や文化、そして文章の大切さを再認識することができる。私たちは、𗶘という足跡を残す意味を理解し、新しい形式の文章を創り出すことで、未来に生きた証を残すことができるのではないかと思われる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)