0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗶓 U+17D93 Unicode文字

Unicode

U+17D93

𗶓

数値文字参照

𗶓 𗶓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%B6%93

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Je2kw==

「𗶓」に似ている意味の文字

𗶓の文字を使った例文

𗶓という文字は、中国の秦代から漢代にかけて使用されていたとされる、少し変わった形をした文字である。 この文字は、正方形の中に、四隅に点があり、その点を結ぶように、斜めに3本の線が引かれた形をしている。そのため、一見すると三角形のようにも見えるが、斜め線が交差している点がないため、それぞれの線が独立した形を取っている。また、その平面的な形状から「孔雀石」とも呼ばれる。 𗶓は現代の中国語や日本語には含まれていない漢字であり、とても珍しい文字であるため、多くの人が知らないことだろう。 しかし、その独特の形状から、デザインの世界では顔料、フォント、ロゴ等、様々な場面で利用されている。例えば、華やかな演出が求められる広告、ロゴ、パッケージデザインなどに用いられることがある。また、伝統的な芸術作品にもよく使われ、古い文献などでも見られる。 しかし、多くの人々は、この文字が現代的な文化の中で使われることは少ないだろう。これは、その特殊な形状からか、あまり普及していないためだと思われる。 一方で、海外での利用は日本とは異なり、海外ではビジネスやコミュニケーション分野においても、この文字は利用されている。特に、漢字文化圏である中国や台湾、香港などではフッター、ロゴ、デザインに使われたり、紋章にも用いられることが多い。 そんな𗶓という文字は、その形状から、流れるような美しさがあり、まるで楽譜のようなものと感じられる。また、その神秘的な印象から、ファンタジーや幻想的なものにもよく使われる。 現代社会においても、その美しさと神秘感は色褪せることはなく、多くの人々から支持され続けることであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)