0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗵱 U+17D71 Unicode文字

Unicode

U+17D71

𗵱

数値文字参照

𗵱 𗵱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%B5%B1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Je1sQ==

「𗵱」に似ている意味の文字

𗵱の文字を使った例文

𗵱という文字は、現代日本ではあまり使われていない文字の1つでありますが、意外にも古代日本では非常に多くの文書に使用されていたことが知られています。 この文字は、「サ」と読まれ、通常の漢字のように1つの音を表す文字ですが、実はその使い方には多くのバリエーションがあります。例えば、「𗵱」を1つだけ使うと「サ」という音を表し、2つ並べると「ササ」という音を表します。また、3つ並べると「サササ」という音を表し、更に4つ並べると「ササササ」という音を表すことが出来ます。 古代日本では、「𗵱」という文字は、音を表すだけでなく、意味を表すこともありました。例えば、「𗵱𗵱」という表現は、「さかさま」という意味になります。また、「𗵱𗵱𗵱」は、「とても」という意味で使用されました。 このような、1つの文字で多様な表現が可能な「𗵱」は、現代の言語学の観点からも非常に興味深い文字であります。また、古代日本語の表現力の豊かさを示す良い例でもあります。 最後に、もう1つ面白いことをお伝えしましょう。実は、この文章でも「𗵱」を使用していますが、あなたはそれに気付きましたか?そう、「豊かさ」という言葉の中にも、「𗵱」が含まれているのです。このように、実は私たちが普段何気なく使っている言葉の中にも、意外な文字が散りばめられているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)