0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

។ U+17D4 Unicode文字

Unicode

U+17D4

数値文字参照

។ ។

URLエンコード(UTF-8)

%E1%9F%94

ユニコード名

KHMER SIGN KHAN

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Z+U

「។」に似ている意味の文字

។の説明

Khmer
Punctuation mark
។ • (khan)
The Khmer full stop, ellipsis, abbreviation marker.
See also
ខ័ណ្ឌ (khandɔɔ)[出典:Wiktionary]

។の文字を使った例文

伝統的なカンボジア舞踊は、美しさと優雅さで有名です。踊り手たちは、華麗で多様な衣装を身に着け、豊富な表情や手のジェスチャーを使って物語を語ります。そして、特別な音楽と楽器の演奏とともに踊り、観客を魅了します。 しかし、''という小さな点を忘れると、踊りの美しさを台無しにしてしまうことも。''は、カンボジア語の文末に使われる句読点で、日本語でいう「句点」にあたります。踊りの台本も、カンボジア語で書かれていますが、句読点がないため、一体何を言っているのかが分かりにくいことがあります。 そのため、カンボジア舞踊の練習では、踊り手たちは句読点を自分で追加する必要があります。踊りのリズムに合わせて、自然な口調で言葉を発声し、''を入れることで、物語の伝わり方が格段に良くなります。 また、''はカンボジア文化においても重要な意味を持っています。カンボジア語で「ឆែករហ័ស」という言葉は、「相互理解」という意味があります。この句では、''が「相手を理解するための手助け」という役割を担っています。'' が付くことで、言葉の意味がより明確になり、人と人とのコミュニケーションを円滑にするのです。 このように、小さな文字の''がカンボジア文化において非常に重要であることが分かります。私たちは、日常のコミュニケーションにおいても、相手に対して十分に理解し受け入れる態度を持ち、自分たちにとって自然な場面でも句読点のように、相手に対する思いやりを忘れずに接していくことが大切だと感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)