0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗴛 U+17D1B Unicode文字

Unicode

U+17D1B

𗴛

数値文字参照

𗴛 𗴛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%B4%9B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Je0mw==

「𗴛」に似ている意味の文字

𗴛の文字を使った例文

𗴛(かくしづくり)は、古代中国で使われていた符号の一つで、現在では文字として使用されている。この文字は、『字彙補』や『説文解字』によると、「密かに作る」という意味があるとされ、秘密裏に生産される品物や、秘密裏に行われる活動などを表すために使用されていた。 しかしながら、この文字は現在ではあまり使われていないため、私たちにとっては少し不思議な存在かもしれない。しかし、この文字には深い意味が込められているともいえる。 例えば、社会において、ある特定の集団が秘密裏に行う活動や組織など、『密かに作られたもの』が存在していることがある。そうした存在は社会に深刻な影響を与えることがあるため、『𗴛』という文字を用いて、そのようなものに警戒することができる。 また、日常生活においても、私たちは何かを隠したいとき、『密かに作る』ことがある。例えば、プレゼントを贈るときに、サプライズ感を出すために、秘密裏に用意したり、手作りしたものがあるだろう。そうしたときにも、『𗴛』という文字を使って、その秘密的な要素を表現することができる。 さらには、この文字を使ったニュアンスが大変豊かである。例えば、『𗴛』は単に秘密裏に行われることを表現するだけではなく、その秘密裏に行われること自体に価値があるということも含意している。すなわち、その作られたものや行われる活動が、それだけで特別な存在であるということである。 『𗴛』を用いることで、私たちは特別なこと、秘密裏に行われること、価値のあるものを表現することができる。そうしたことが、私たちの言葉やコミュニケーションに奥深さを与えてくれるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)