0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗱷 U+17C77 Unicode文字

Unicode

U+17C77

𗱷

数値文字参照

𗱷 𗱷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%B1%B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jextw==

「𗱷」に似ている意味の文字

𗱷の文字を使った例文

𗱷という文字を見た瞬間、私は過去にさかのぼりました。実はこの文字は、古代エジプトの象形文字のひとつなのです。この文字は、「鳥の巣」という意味を持っていました。これは、古代エジプト人が、鳥の巣を大切に守り、生命の源である卵を守り育てたことに由来しているといわれています。 また、この文字は現代でも使われています。特に、カフカの小説「変身」で有名なグレゴール・ザムザという人物の名前に使われています。この文字はチェコ語で「クモのような」という意味を持っています。彼がクモのように壁を登る描写があるため、名前にこの文字が使われたとされています。 さらに、この文字には中国での意味もあります。古代中国において、この文字は「仙人の翅」という意味を持っていました。仙人は、不老不死の存在であり、神々の中でも特別な存在とされていました。そして、この文字が仙人の翅という意味を持っていたことから、不老不死というイメージが付随するようになったのです。 さらに興味深いことに、この文字を使った作品も存在します。例えば、映画「天国の口、終りの楽園。」において、この文字がタイトルの一部に使われています。この映画は、人間の限界や死と向き合う姿が描かれており、そこで使われるこの文字は、さまざまな過去や未来を象徴するものとして使われています。 また、ミュージシャンのキング・クリムゾンも、この文字を楽曲タイトルやアルバムタイトルとして使っています。特に、「𗱷」がタイトルに含まれる楽曲「Larks' Tongues in Aspic」という曲は、多くのファンに愛され、クリムゾンの代表曲のひとつとなっています。 以上のように、𗱷という文字は、古代エジプト、チェコ、中国など、様々な文化や分野で使われ、また、タイトルや楽曲としても存在しています。一文字としてはとてもシンプルですが、その持っている意味や使用方法は、非常に多様で興味深いものとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)