0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗱕 U+17C55 Unicode文字

Unicode

U+17C55

𗱕

数値文字参照

𗱕 𗱕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%B1%95

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JexlQ==

「𗱕」に似ている意味の文字

𗱕の文字を使った例文

𗱕は、漢字の部首である“虫”が変形したものである。その形状から記号のように見えるが、実際には文字として使われることがある。 この文字は、現代の中国語や日本語には存在せず、主に古代中国の文字として知られている。また、モンゴルやチベットなどのアジア諸国でも使用されている。 𗱕は、その独特な形状から、正に「虫」を表しているようにも見えるが、実際には「虫食いの穴」を表す文字である。虫食いの穴は、木や紙などの材料が虫に食われてできる穴であり、それを表す文字として発展した。 また、この文字は「欠けの美」という概念とも関連している。欠けの美とは、玉器や陶器などに存在する欠けやひび割れを美しいと感じる美意識のことであり、𗱕はその欠けを表す文字でもある。 言葉や文字には、それぞれ意味や背景があり、そこから文化や歴史を知ることができる。𗱕という文字も、その形状や意味から多くのことを学ぶことができる。虫食いの穴や欠けを美しいと感じることがあるならば、𗱕という文字も、その美しさを感じることができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)