0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗰸 U+17C38 Unicode文字

Unicode

U+17C38

𗰸

数値文字参照

𗰸 𗰸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%B0%B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JewuA==

「𗰸」に似ている意味の文字

𗰸の文字を使った例文

𗰸という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。そのため、使い慣れていない人が多いかもしれませんが、意外と使い道は多いのです。 まず、𗰸は「けつばん」と読みます。意味は、「専用の椅子」を表す漢字です。このような文字があること自体が驚きですが、実際にこの漢字を使う場面もあります。例えば、大型ショッピングセンターやアミューズメント施設などで、休憩用の椅子に「専用の椅子」という意味を込めて、この漢字が使われることがあります。 また、この漢字を使った駄洒落もあります。「けつばん」→「決判」という言葉遊びです。例えば、法廷ドラマで「けつばんの決判」というセリフを使うと、意味合いが変わって面白くなるのです。 そして、意外と知られていない事実ですが、この漢字は実はUnicodeのバージョン7.0で追加された文字です。Unicodeは、世界共通の文字コード規格であり、この規格に準拠した文字を使うことで、国際的に見ても文字化けすることがなくなります。なお、Unicodeの現在最新バージョンは14.0です。 これからも、私たちは新しい文字を生み出し、そして使い方を模索していくことで、言葉の表現力を広げていくことができます。𗰸という文字も、今後ますます使われるようになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)