0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗰬 U+17C2C Unicode文字

Unicode

U+17C2C

𗰬

数値文字参照

𗰬 𗰬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%B0%AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JewrA==

「𗰬」に似ている意味の文字

𗰬の文字を使った例文

𗰬(ユウ)は、古代中国の篆書体の文字の一つであり、その意味は「虞」(おそれる)や「懼」(おそれる)などの意味を持ちます。このような意味合いから、『詩経』のなかにも「虞美人」という詩が存在します。 この詩に登場する「虞美人」とは、美しい女性のことを指しています。その美しさとは、容姿だけでなく、その人の内面にあるものを指します。つまり、虞美人とは、外見の美しさと、内面の美しさを兼ね備えた女性を表しているのです。 「虞美人」は、古代から現代まで、数多くの詩や歌の題材として取り上げられています。その人気は常に高く、様々な芸術作品にも取り入れられてきました。例えば、絵画、小説、映画、音楽など、その美しさと人物像から様々な作品が生まれています。 しかし、虞美人が表すものは、単に美しさだけではありません。彼女は、それまでの女性のイメージを大きく変えた重要な存在です。虞美人を通して、女性にも知恵や教養があることが示され、女性の地位向上に大きく貢献したといえるでしょう。 そのため、「虞美人」は、美しさだけでなく、女性力や知性を表すシンボルとしても扱われています。多くの人たちから愛される虞美人のイメージは、常に時代に合わせて変化していきましたが、彼女が表す理想像は今でも尊重されています。 このように、𗰬を持つ文字「虞美人」には、多くの意味や価値があります。彼女は、女性にとっては憧れの存在であり、人の心に深く残る美しい女性像として、今後も多くの作品に登場していくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)