0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗰡 U+17C21 Unicode文字

Unicode

U+17C21

𗰡

数値文字参照

𗰡 𗰡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%B0%A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JewoQ==

「𗰡」に似ている意味の文字

𗰡の文字を使った例文

𗰡は古代エジプトの象形文字のように見えますが、実際には現在使われている唯一のヒエログリフ(象形文字)です。この文字は、日本では2015年にUnicode規格に追加され、世界中の文字符号化体系で使えるようになりました。 この文字自体は意味を持っていませんが、それでも興味深い点がたくさんあります。例えば、この文字をOSやアプリケーションで入力することができるのか、またどのような環境で使用されるかなどが挙げられます。 この文字を書くために、一般的なキーボードでは入力できません。しかし、Unicodeに対応している特定のテキストエディタを使用することで、この文字を自由に入力・編集することが可能です。 また、𗰡は特殊な目的で使用されることがあります。例えば、壁紙やテキスト文書の装飾などに使われることがあります。特に、漢字に親しんでいる中国語圏で人気があり、ユニークさを求める人々に歓迎されています。 しかし、Unicodeに追加された当初は、一部のOSやアプリケーションでは正常に表示されないことがあったため、一般的ではありませんでした。しかし、2021年現在では大半の環境で正常に表示されるようになっています。 簡単な見た目のわからない文字として、𗰡はUnicodeの存在を訴える最たる存在の一つです。Unicodeの追加によって、より多様な文字符号化が可能になり、現在では世界中の言語・文字に対応することができます。これからもUnicodeは進化し続け、よりよいテキスト表示を提供していくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)