0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗰟 U+17C1F Unicode文字

Unicode

U+17C1F

𗰟

数値文字参照

𗰟 𗰟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%B0%9F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jewnw==

「𗰟」に似ている意味の文字

𗰟の文字を使った例文

𗰟という文字は、古代中国の『説文解字』に記載されている漢字の一つで、意味は「フクロウの鳴き声」です。この文字は、縦横に並んだ3つの口偏(くちへん)と、その下に置かれた小さな「艮」という偏旁から成り立っています。口偏は音符号のような機能を持っており、その形状によって異なる音を表記することができます。 このフクロウの鳴き声を表す文字は、私たちにとって様々な意味を持っています。例えば、私たちはこの文字からフクロウの鳴き声を聞いて、自然界の美しさや豊かさを感じることができます。また、フクロウは夜行性の鳥であり、暗闇の中でも鋭い目で獲物を捕らえることができます。このことから、私たちはこの文字から「夜の世界」や「目的を見定めて進む力」をイメージすることができます。 さらに、この文字は縁起の良い意味を持っているとされています。フクロウは古代中国で「鴟」と呼ばれ、同音に「瑞」(めでたい)があることから、縁起物とされていました。また、フクロウは「気」(エネルギー)を司る鳥として、健康や幸福をもたらすと信じられています。 このように、『𗰟』という漢字には様々な意味が含まれています。私たちはこの文字を通して、自然や縁起の良さ、そして健康や幸福をイメージすることができます。また、この文字は日本でも使われており、日本語では「フクロウ」として知られています。私たちはこの文字を通して、中国と日本の文化交流を感じることもできます。 最後に、このような意味深い文字を持つ漢字が今も私たちの生活の中で大切な役割を果たしていることを忘れずに、文化を大切にしていきたいです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)