0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗰁 U+17C01 Unicode文字

Unicode

U+17C01

𗰁

数値文字参照

𗰁 𗰁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%B0%81

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JewgQ==

「𗰁」に似ている意味の文字

𗰁の文字を使った例文

𗰁は、マンジャ語で「山のような巨大な石」を意味するとされています。この文字は、古代から現代まで様々な文化や宗教において、意味深いシンボルとして扱われてきました。 古代エジプトでは、𗰁は「ラー」(太陽神)のシンボルとして用いられていました。そして、この文字が現れるということは、太陽神ラーがその場所に存在していることを意味していたのです。 また、仏教やヒンドゥー教においても、𗰁は「堅固さ」「不動性」「永遠性」などを表すシンボルとして使われています。さらに、中国の戦国時代には、𗰁を象った石璧が作られており、「命名石」として知られていました。この石璧は、子どもに与えられる際に名前を刻み込むもので、大切な記念品として扱われていたのです。 近代においても、𗰁が注目を集めることがあります。例えば、コンピュータの世界では、「𗰁組み」という言葉があります。これは、コンピュータの内部にあるデータを処理するための単位「ワード」を4つ束ねたもので、特に音声合成の技術において多用されます。 さらに、日本では2017年、東京都庁舎に立てられた新築の「東京都庁第二本庁舎」において、外壁に𗰁を象ったモチーフが施されました。このデザインは、建物を守る存在としての意味が込められているのだそうです。 このように、𗰁は多くの文化や分野において重要な意味を持つ文字・シンボルなのです。その象徴するものは、時代や地域を超えて永遠のものとして扱われているほどです。ただ単に文字としてではなく、より深い意味を持ったシンボルとして捉えることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)