0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗯨 U+17BE8 Unicode文字

Unicode

U+17BE8

𗯨

数値文字参照

𗯨 𗯨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%AF%A8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JevqA==

「𗯨」に似ている意味の文字

𗯨の文字を使った例文

𗯨という文字は、中国の漢字の一種で、『新字形』にも掲載されている。この文字は、上に三つの点が並んだ「屮(チェ)」に「艮(ゴン)」が横につながったような形をしており、その意味は「山の峰」という意味である。 この文字を使って表現すると、山の頂上には常に峰があり、その傍らには大きな川が流れていることが多い。私たちは、その川から水を引いて生活を営んでいるわけだが、その源流が山の中にあり、大切な水を供給しているということを忘れてはならない。 また、山は自然の中でも非常に重要な役割を果たしている。山があることで、風景が変化し、生態系も豊かになる。また、山では多くの動植物が生息しているため、人々は自然との触れ合いを図ることができる。 しかし、近年では、山林伐採や開発、観光客の増加などによって、山々の自然環境が損なわれることが多くなってきている。私たちは、山や自然を守り、その美しさを後世に伝えるために、積極的に取り組む必要がある。 また、山には多くの神話や伝承が伝わっており、それぞれに独自の文化や歴史を持っている。私たちは、自然から学ぶことができる多くのことがあることを忘れてはならない。 『山はうつくしい』と詠われたように、山には美しい景色や自然がたくさんあり、私たちに多くの癒しを与えてくれる。しかし、その美しい自然を守るためには、私たち自身が行動することが必要であり、山を語り継ぎ、愛することが大切だと思う。 𗯨のような細かい漢字を目にすることが少なくなってきた現代社会。私たちは、こんな漢字にも注目し、自然に向き合うことで、より豊かな暮らしをすることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)